コップリブログ

手作り・暮らし・自然



PageTop

ドラマ、「根の深い木」

このほど、韓ドラ「根の深い木」が放映されていました。
世宗大王・ハングル(訓民正音)を題材にしたもので、
クオリティの高さが際立つ(といっても、私はそこまでたくさん観ていませんが^^;)ドラマだったかと。

チャングム以来、韓ドラには目を向けない夫でしたが、
これはハマりました(やっぱりクオリティ高い証拠?)。

夫は、私と同じくコリアンにルーツがあるのですが、
ハングルは学んだことがなく、自身の本名は、メモを見て「描く」タイプ。

その夫が、「世宗が作ったのが、28文字だけやって!」と興奮しながら教えてくれました。
いやいや、知ってますがな(笑)。

「だから、これまでにも、習ってみたら?面白いよ?って言ってきたやん」というと、
「よんひ先生は説得力なかったけど、このドラマで心を動かされた」とのこと。

韓ドラパワー、すごいですね。
ビシバシ指導するとともに、私も今一度、ハングルの勉強がしたくなりました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

根の深い木見た見た!
最後が残念すぎたけど(^^;
旦那さまヤル気やな!夫婦で一緒に勉強ってええな(^^)

りょん | URL | 2014-08-11(Mon)18:54 [編集]


Re

そうね、最後が残念やったと夫も言っていた。
もっともっとハングルに焦点あててほしかったとも。
「大王世宗」を観たら、その辺も出てくるのかなー。
で、その夫ですが、お勉強はじめるムードはどこへやら。
こっちからつついてもしょうがないので、妻はじっと待っています。笑

コップリ | URL | 2014-08-19(Tue)09:27 [編集]


