コップリブログ

手作り・暮らし・自然



PageTop

スペシャルデイ

昨日はスペシャルなことがいっぱい起きました。

●ラタンのレッスンに向かっていると、市がたっていました。
お買い得でおいしい果物、漬物をゲットしたのはもちろんですが、偶然、昔住んでいた地域のママ友に遭遇!

いまからみんなでピクニックだというので、チビは保育園で私一人でしたが、あとから合流することに。
チビたちがみんなそれぞれに成長していて、親戚のおばちゃんのような気持ちになって、うれしい時間でした。
今度はチビも一緒に参加したいな~。

●ラタンの先生の76回目のお誕生日でした。
『歳とると、だいたい、いいことはなくなるわね』とおっしゃりながらも、『でも、いいこともあるわ』。
『みんなが優しくなるわね。そして、これまでは言えなかったことが、素直に言えるようになるわよ。』

なんだか深い言葉に、妙に納得。そしていつまでもかわいい先生に、大好きな甘いものを差し入れすると、
先生の大事にされているお道具をひとつ譲ってくださいました!

そしてお葱と、しょうがも!スライスして、干しておくといいわよと教えていただきました。
なんていうか…、最近はラタンのレッスンの時間が一番楽しいです。^^

●隣の隣に、超ステキな注文住宅が出来上がり、60歳代ぐらいのご夫婦が越して来られました。
おうち大好き夫婦としては、『あの家、なか、見たかったね』と常々言っていたのですが、
昨日夕方、チビと外で遊んでいたらご主人が登場!

ちょっと立ち話になり、その流れで、おうちの中を案内してくださることに!
ご夫婦でおうちつくりがご趣味だそうで、まるで『渡辺篤史の建もの探訪』みたいに、
『ここがこだわった箇所でね、ここが気にいっててね…』と詳細な案内を受け、
私も、テレビ調に『お風呂場からのこの景色は最高ですね~』とかなんとか言って大盛り上がり。
ほんっとステキなおうち、ステキなご夫婦でした(ちなみに主人も見に行きたいらしいので再度行きます)笑。

●チビが、明日運動会があるんですって!って、2日前に連絡は急だな!と思いながらも、
1歳4か月のくせに、3種目も出るらしく、オンマとしてはドキドキワクワクです。
ちなみに私も出るらしい~~~。気合入れて、1位とりたいと思います!

●韓紙工芸に興味のある方から連絡があり、7日の韓紙カフェにご参加くださることに。
これで初日は4名の方たちが集まられます。4人のメンバーさんたち!宜しくお願いいたします!


PageTop
