コップリブログ

手作り・暮らし・自然



PageTop

2012.11.22(木)ポジャギWS①

大辻繭子先生を招いて、ポジャギワークショップ第一弾がありました。
繭子先生と、参加者さんたちで、総勢9人の女子が集結!^^
いつものことながら、手に負けず口もよーく動く、楽しい2時間となりました。

K3340473 (2)

予定では、コースターが完成!のはずでしたが、
みんな初心者ということもあり(?)誰一人完成までたどり着けず…(笑)。
韓紙とは勝手が違い個人的にはとても難しかったです。^^;

ですが、糸の結び方・とめかた・縫い方(方向)がこれまで知ってたのとは違い、
こういうやり方もあるんだ~、儒教の教えがこんなとこにも~と、とても新鮮でした。
そして、麻の色がとてもきれいで、色合わせも楽しかったです。

そしてそして、うれしいことに、今後、定期的に開講することになりました!
2回目は12月6日(木)10~12時です。
はさみ、定規がある方は持参ください、メガネが必要な方も必須です。

今日参加されたみなさま!お疲れ様でした。
宿題、頑張りましょう。^^
次はコウモリですよ~~~!


PageTop
