コップリブログ

手作り・暮らし・自然



PageTop

マチュピチュのマグカップ

『マチュピチュ行くの』そう言ってたママさんが、
『ほんとに行ってきたよ。地上絵、小型機で見てきた』と。

すごいー。マチュピチュにひとりで行っちゃうとこも、
小型機に乗れちゃうとこも。

matyupityu

親しい方が遠くへ旅行に行くとき、マグカップをリクエストします。
その国の特徴があったり(なかったりも^^)するし、
お土産店やスーパーなど、扱ってるお店も多い気がするから若干気兼ねがない。
それとも、映画「魔女の宅急便」の、キキたちがマグカップを買いにいく場面が好きだから?

マチュピチュではどんなお茶を飲むのかなー。
世界のどこかで、同じようにこのカップを使ってる人がいると思うと、何とも、ふふなのです。


PageTop
