コップリブログ

手作り・暮らし・自然



PageTop

2014年12月

12月はワークショップが3つ。

12月7日(日)覚王山では「コッシン-福を運ぶ花靴と針山」があり、
5名の方にお越しいただきました。寒いなかありがとうございました。
その後、コッシンと針山のセットは活躍してくれてますでしょうか。^^

同じ日、岐阜駅内にあるcha-chaさんにて、17名さまが参加くださり、
こちらでも花靴が17足、できあがりました。
はじめての方も多かったと聞いていますが、
みなさん時間内に完成されたとのこと、さすがですね。^^

そして最後が12月20日(土)、同じく岐阜駅内にて体験会があります。
岐阜へ行って思いましたが、名古屋より寒い気がしますし、積雪も多いですね。
お足元にくれぐれもお気をつけていらしてくださいませ。

そしてそして、昨日は名古屋は西区の自宅サロンにて、
今年最後の『韓紙工芸サロン』を開きました。
参加者さんからのリクエストで、虎(ホランイ)の張り子を作り、
それぞれに願いをかけながら(金運アップが多かったような?笑)お顔をかきかき…。
みなさんとても楽しまれていたので、虎ちゃんもきっとご利益を運んでくれますね。

20141207.jpg

次回は新年となります。韓紙工芸のサロン開講日は、
1/15(月)、1/19(月)、1/22(木)、1/26(月)、1/29(木)です。
22日が参加者さんが多いようなので、わいわいおしゃべり希望の方は22日に♪

では、みなさまよい12月を。^^


PageTop
