コップリブログ

手作り・暮らし・自然



PageTop

6泊7日

17日から昨日までの6泊7日間、京都の実家で過ごしてきました。
久々の実家ライフ、楽ちんだし、気楽だし、楽しいし…。「楽・楽・楽」ですね。^^

出産後の長期帰省以来の、久々の長期滞在。
おかげで大好きな嵐電(らんでん)に乗って嵐山へ行くことが出来ました。
チビには嵐電のおもちゃをプレゼント。

ara.jpg

23日の冬至には旧友と一緒にお寺さんに行き、韓国の慣わしで食べる『팥죽(小豆粥)』をいただき、
邪気を払うとともに、おしゃべりにも花を咲かせました。
奥には手作りの干し柿・手前も手作りのさっぱりキムチです。お粥によく合う~!

p.jpg

今日は名古屋に戻ってきて、家事やら年末の掃除やらしています。
それにしても寒いですね。みなさん、どうぞ暖かいクリスマスイブを。^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

