コップリブログ

手作り・暮らし・自然



PageTop

保育園での餅つき大会

保育園で餅つき大会があり、初めて行ってきました。
この寒い中、保母さんたちが手分けして、その場で蒸して、その場でついて。
ほくほくの出来立てに、きなこ・あんこ・だいこんおろし・砂糖醤油をかけ、
赤ちゃんからお年寄りまで、みんなでワイワイ食べました。

K3340160.jpg

うちのチビにお餅を初めて食べさせたのですが、
もっちゃもっちゃと言わせながら、おいしそうに1つ平らげました。
オンマも調子に乗って、いろんな味を2個ずつ(計8個!)ぐらい食べました。^^;

K3340159.jpg

つきたての、手作りって、本当においしいものですね!!!
こんなにおいしいお餅、久しぶりに食べた気がします。
おいしくて大満足のチビは、寝転んでデレデレ…。^^

K3340162.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

8個は食べ過ぎ(笑)

ゆりあんぱんまん。 | URL | 2011-12-27(Tue)22:27 [編集]


Re:ゆりあちゃん

食べ過ぎ。やと、思う。笑
けど、食べれるのよ、おいしくて!
追伸、家でもう1個食べた。自分が怖いわ~;;

コップリ | URL | 2011-12-28(Wed)09:44 [編集]


