コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

徒歩お迎え

最近はめっきり食べ過ぎです。
食事自体もおいしいし、食後にも何か食べたくなり、自分自身、困っています。

チビはというと、チビもよく食べるようになり、11キロになりました。
胸囲もぐんと大きくなり、なかなかいい体つきです。

そのチビが、最近はチャイルドシートを強くこばみ、
毎日の保育園の送り迎えが大変困難になってきました。

『私の食べ過ぎ × チビの乗車拒否』

こたえは、『歩いて送り迎えをしよう』。我ながら、ナイスアイデア。

ヤフー地図で距離を測ると、家から園までは1.2キロ。
往復2.4キロ。

昨日は、暖かい初春の日和、決行するにはちょうどよかったので、いざ!
チビは意外によく歩き、無事、家路につくことができました。
行きの一人早歩きも気持ちよく(10分)、帰りのチビとの二人旅も楽しく(40分)。
アヒルを見つけて『ガーガー』の言葉を覚えたり、
『木の実』や『木』を見つけて『とと!(トトロ)』と指さしたり、
そして、その木の実を自分のポケットに入れることも覚えました。
たった1.2キロの帰り道に、3つものことを覚えるだなんて…!
予測もしてなかったので、とてもうれしくなりました。

というわけで、今日も行ってきたのですが、
今日は『抱っこ抱っこ』で、帰りの1.2キロは、ほとんど抱っこで帰ってきました。

重たいけど、運動にはなりました。
うー、でも、重たかった。汗

めげずに続けたいと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

