コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

美濃小旅行

和紙で有名な美濃へ行ってきました。
乗り物が苦手な私ですが、自分の運転なら大丈夫。
休憩はキムチが有名な各務原(かがみはら)。

DSCF6393s.jpg

『うだつの町屋』エリアには写真のような素敵な和紙店がずらり。
ですが「アッパもお店もイヤ!」のチビのラブコールに負けゆっくりショッピングはできず;;
でも、和紙100%の糸をゲットしました!

DSCF6410s.jpg

宿は古民家『陽がほら』さん。携帯もテレビも通じないですが、暖炉とかまどが嬉しい。
小川の音がずっと聞こえて、トトロに会えそうな集落でした。
夫が退職したらこんな場所で住みたいな~(って旅行の後、ずっと言ってます^^)。

DSCF6420s.jpg

おばあちゃんちに遊びに来てた『シンチャン』と仲良しに。
チェックインもせず、昼寝もせず、チビたちは2時間ほど遊びました。^^

DSCF6445s.jpg

チビは一切ぐずらず、平和な夜でした。まさに奇跡!
一夜明け、かまどで炊いたご飯で腹ごしらえ。
おいしい朝食付きで3,500円は安い!

DSCF6494s.jpg

帰りには、美濃加茂の山間にある『季菜口』さんへ。
お料理も器もセンスのよいお店でした。ファンが多いの納得。

DSCF6523s.jpg

美濃、とてもいい街でした。
和紙をじっくり見に、また行きたい場所です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

