コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

麻と韓紙 二人の優しい生活展(4/21~4/30)

ちょうど1か月後の4/21~30日までの10日間(24日(火)休)、
大阪・梅田近くにあるギャラリーヨルチャさんで、
布作家で友人の今山綾香さんと共に、初の『二人展』をすることになりました。

コンセプト&展示会名は『麻と韓紙 二人の優しい生活展』。

hutari.jpg

韓紙工芸を通じて、学び・感じたことは『ものを大事にする』ということでした。
ものを作り、使い、直して、また使う。そして、どうせ作るならステキに作る。

大昔から変わることのない、そんな丁寧な暮らしに心をはせながら、
今の生活のなかで、作り、使えるものたちを展示します。

今の生活。
私にとっては、育児と家事がメイン。というか、それ一色。
なので、いわゆる『韓紙工芸』とは全く違う作品が大多数です。

お菓子の箱をリメイクしたものや(作業時間は15分!)、
糊やカッターを使わないで作ったもの、などなど。
『伝統的な韓紙工芸』とは、似ても似つかないものばかりかも知れません。

けれども、そもそも韓紙工芸は『ものを大事に、家族を想って』作ってきたものですから、
そういう心はしっかり受け継いで、丁寧に作ったものばかりです。

同じような考えでものづくりをしている今山ちゃんの作品もとても素敵ですし、
ギャラリーヨルチャさんも穴場的な面白い場所!!オーナーのいるぼんさんもアーティスト!

samurai celt MINEさんのライブや、g.カロスキルさんによる『利きマッコリ』など、
展示作品以外にも楽しいイベントをご用意しております。

もちろん、期間中は韓国メニューもご用意してます!^^
みなさまのお越しを心からお待ちしております。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カロさん

선생님!저는 29일에 갈 예정이에요.
히로나씨를 만나서 다모아강좌에 대해서 이야기하려고요.
만날 수 있을까요?
マッコリも楽しみで^^

unnjyu | URL | 2012-04-02(Mon)21:02 [編集]


Re: カロさん

막걸리 좋죠!!なかなかない機会ですよね!
저는 아마도 전시회장을 못 갑니다만,
은주씨께서 가시면 잘해달라고
일봉오너께 말씀 전해놓을게요!!^^

コップリ | URL | 2012-04-06(Fri)11:43 [編集]


