コップリブログ

手作り・暮らし・自然



PageTop

はじめてのお弁当

4月18日16時半。保育園からメール。

明日は小さな人たちが楽しみにしているお弁当の日。
ひよこさん、こあらさんたちは初めてのお弁当ですね。
お忘れのないよう準備お願いします。

って、こんな重大なメールが夕方入って、驚きました。
が、パンを持たせるわけにもいかず、すぐさまフェイスブックで先輩ママに相談!

好きなものを入れて完食させるのが大事らしい

という素晴らしいアドバイス。

<たらこ・しゃけでおにぎり作って海苔巻いて、おかずは卵焼き>に決定。

そういえば、アッパも大好きなメンバーたち。
長らくお弁当作ってなかったので、残り物でアッパの分も詰めました。

K3340303.jpg

オンマとしても、息子の初弁当。アッパも息子とお揃いで嬉しそう。
作る前は『聞いてないよ~~~(汗)』と半泣きでしたが、
オンマのお弁当の味を思い出しながら、心を込めて作ったら楽しかったです。

帰ってきたお弁当はすっからかん。本当に嬉しかったな~。^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

悠くん、完食したんやね!
これから、月一度のお弁当の日が楽しみやね♪

りょん | URL | 2012-04-20(Fri)18:18 [編集]


Re:りょんさん

うん、きれいなお弁当箱が戻ってきた。
『初めてのお弁当、子どもたちから、わあ~と歓声があがりましたよ』って
お迎えのパパママあてにうれしい張り紙がしてあった。
月1回、楽しみになった。^^アドバイスありがとね~。

コップリ | URL | 2012-04-21(Sat)15:45 [編集]


