コップリブログ

手作り・暮らし・自然



PageTop

おもちゃ図書館

K3340367.jpg

今日はオンマがお仕事デイだったので、おもちゃ図書館に行ってきたアッパと息子。
アッパ、雨にも関わらず、こんなに大きなおもちゃを借りてきました。

おもちゃ図書館は全国にあり、指定の日の時間内なら、自由におもちゃで遊べて、
希望者は、簡単な手続きをすれば、おもちゃを借りれます。

わが家の近くだと北区役所で月3回開かれています。
写真は、瑞穂区で借りてきたものです。
最長で1か月間も家で使うことができます。

おもちゃの数もすごいし、ボランティアのおばさまたちも優しくてよいです。
雨で遊び場に困る日や、買おうか迷っているおもちゃを試したり、
大きすぎて買うにはちょっと…と思うようなものを借りれたりと、本当に助かっています。
何より、たくさんの子どもたちが遊びに来ているので、子どもたちは楽しそうです。

みなさんもぜひ、お近くのおもちゃ図書館を検索してみてください。^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

