コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

「文化のみち わたしたちの作品展」最終日

「文化のみち わたしたちの作品展 韓国の布と紙」が、無事終わりました。
9月最初の土日だった2日間は、夏休み最後の週末でもありました。
貴重な夏休みを大人たちに割いてくれた、我がかわいいキッズスタッフたちです。

DSCF7658s.jpg

2日目=最終日の今日、チョガッポと韓紙工芸のワークショップを開きました。
大人にまじって女の子がひとり。
初めて作った韓紙のお皿は、夏休み最後の宿題だったそうで。^^
韓紙の歴史が書かれたプリントを大事そうに持って帰りました。
宿題ができてよかったね、お友達のあいだでも好評だといいなあ。

そのワークショップ。大人たちの様子はというと。
みなさん真剣にチクチク・貼り貼り。
楽しんでいただけたでしょうか、大勢の方に参加いただき感謝でした。

DSCF7631s.jpg

DSCF7645s.jpg

展示会場の今日の様子はというと。
外観から素敵な橦木館。昭和初期の和洋折衷のお屋敷です。

DSCF7616s.jpg

陽のさす窓辺には主にチョガッポ・ポジャギを。
風にゆらゆら揺れてる姿は涼感たっぷり。

DSCF7597s.jpg

お膳の上ではコップリメンバーさんたちの韓紙作品がたっぷり。
材料を一緒にご紹介したり、実際に手にしてただいたり。

DSCF7590s.jpg

ちなみにスタッフたち、こんなお弁当で2日間乗り切りました。
匂いも気にせず(すみません)、韓国料理コテコテ弁当!スタミナ充電!

DSCF7627s.jpg

2日間ってあっという間なんですね!
気付けば、みんなで撮った写真もないのです(涙)。

搬出時にいたメンバーで、とりあえず私たちだけでもと1枚!
メンバー全員を代表して…、
『みなさま、わたしたちの展示会に来てくださり本当にありがとうございました』

DSCF7667s.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

