コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

「文化のみち わたしたちの作品展」初日

最終日からアップさせていただいた展示会の様子。
初日のことも下記に記したいと思います。^^

初日…!にも関わらず、この日が搬入でした(汗)!
スタッフ全員が10時に集まり、テキパキテキパキ!
無事、11時のオープンに間に合うよう部屋を見渡すと、
橦木館の和洋折衷の空間に、チョガッポもポジャギも韓紙もよく似合うこと(笑)!

この日は、イベントがふたつ。

①ユン・ヘギョンさんによるソヘグム(韓国二胡)のライブ
②チン・デチョル先生による日韓の文化講演会

このイベントに合わせ、予想以上の方々が来展してくださり、
展示会場はとてもにぎやかな雰囲気に。

DSCF7582s.jpg

優しい雰囲気のユンさんが奏でるソヘグムの音色もまた美しく、
いい音というのは、どこの国・どこの民族と縛られることなく、いいのだと強く思いました。

チン先生は在日20云年。岐阜にお住まいで、文化人類学や、仮面劇がご専門。
昨今の日韓関係に触れながらも堅苦しくなく、楽しく、でも実のあるお話。
何度も笑いをとりながら、深いお話をしてくださいました。

このイベントふたつのおかげで、たくさんの方においでいただき、
おかげで、展示会場にある作品たちもたくさんの方に観ていただけ、
作者たち一同、とても嬉しく思いました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

