コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

チビの運動会(2012.10.20)

チビの人生二度目となる、保育園の運動会がありました。
昨年、1歳5か月だった当時も『泣くだけ』の1日でしたが、
今年はより磨きがかかって『泣いて泣いて泣いて』の1日になりました(笑)。

今年の種目は『忍法ぶらさがりの術』ということで、
1、2歳の子たちは鉄棒にぶらさがる練習を日々していたようですが。
鉄棒には一切触れず、アッパに『ぶらさがり続ける術!』を披露してくれました。

いつもの環境ならできるんだろうけど(?)、
園とは違う広い体育館。チビにとっては怖い場所以外の何者でもなかったようです。

DSCF7841s.jpg

仕事と育児を毎日両立しているであろう大勢の保護者さんたち、
いつも愛情たっぷりに子どもたちを見てくれてる保育士さんたち、
そしてうちは、ハンメ(祖母)・ハルべ(祖父)もかけつけてくれて、
みんな一緒に、思いっきり楽しむ半日となりました。

体育館から出ると、泣くのもピタッとおさまり(笑)、
ハンメが作ってくれたお弁当を食べに、チビの大好きな公園へ!
外は、文句なしの秋晴れ!
とーっても気持ちよかったです!(チビと一緒でオンマも青空の下のほうがいいなあ^^)

DSCF7849s.jpg

こうしてみると…チビはハルベにもよく似てるなあ…^^。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

