コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

干柿

名古屋オンマとして慕っている「ママさん」に、渋柿いただきました。
昨年は、皮を剥き、紐に吊るした状態でいただいたのですが、
今回はどさっとそのまま、「自分でむきゃ~」と手渡されました(笑)。

K3340515.jpg

皮むき器のほうが楽かと思いきや、ナイフでぐるぐる剥くほうが楽で。
この間、私も主婦として腕をあげたんだな~と驚きました(笑)。
夫も、とても驚いていました(そんなことで腕あげたと自画自賛していることに?)。

K3340519.jpg

と、剥いて思ったのが、昼間、作業したほうがよかったのでは?
夜中にベランダに出すのは、柿がなんだかかわいそうな気が…。
この辺、来年度の反省点です。

K3340520.jpg

これが今朝の様子。お日様に照らされて、気持ちよさそう!
てらてら照らされて、甘~くなあれ!
少し手間をかけただけなのに、すっかり愛しい気持ちいっぱいです。^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

