コップリブログ

手作り・暮らし・自然



PageTop

2013謹賀新年

謹んで新年のご挨拶を申し上げます

昨年10月、コップリサロンは1周年を迎えました。
1年目にも関わらず、橦木館で展示会を開くことができ、
メンバーさんはもちろんのこと、ご一緒させていただいた大辻先生と生徒さん、
ご協力くださった方々、そしてご来場いただいた方々に深く感謝いたします。

今年は2年目。ですが、早々に3月には第二子出産という大仕事が待っています。
仕事もしたいですが、オンマとしてもがんばりどころ。
気持ちしっかり切り替えて、そして、『力を抜いて』挑もうと思っています。

頑張ろうと思うと、頑張りすぎて疲れてしまったり、
楽しもうと思うと、楽しめるように計画を立てすぎてしまう、
じゃ、手を抜けばいい?、なんだか気持ちが入ってないようで寂しくて。

今年からは『力を抜く』。

『手』は抜かない、頑張りすぎない。『適当』だけど、ちゃんと『心』を込めて。
ただし、『からだの力』はふぅーっと抜く。

気持ちも楽になって、『まあいいか』と笑いあえる。
この3年で、第一子のチビと、夫と、3人で出したひとつの答えかも知れません。

サロンは体調が整い次第、オープンしたいと思っています。
そうそう、その前に、1月には岐阜で展示会があります。
2013年1月18日(金)~27日(日)
岐阜駅内CHACHAさんにて

産前最後の展示会です、どうぞよろしくお願いします。

出産後は、その時にできることから再開していこうと思っています。
サロンのメンバーさま、今年はますますマイペース運転になるかも知れません。
たくさんご迷惑おかけするかも知れないので心苦しいですが、
なるだけそういうことがないよう、たくさん意見交換させていただければと思います。

そして、ぼちぼちですが、ブログやホームページの面倒もちゃんと見たいと思っています。
今後もブログはじめ、当ホームページをどうぞよろしくお願いいたします。

ポジャギ定期講座は引き続き開講予定です。
はじめての方も、そうでない方も、ぜひお越しくださいませ。

では、みなさま、新年も幸多き1年でありますように。
健康で、笑顔あふれる、そしてチクチク、ヌイヌイを通じ、
よい時間が過ごせますように。

コップリ・申英姫拝

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

