コップリブログ

手作り・暮らし・自然



PageTop

新聞はおやすみ

朝刊の、天声人語、投稿文、料理のコーナー、社説、
それらを読む祖母、父の姿を見て育った。

とりわけ祖母のその姿はとてもかっこよいと思った。
父も、朝のこの時間が何よりの至福の時間だという。
義母も義父も、新聞は読む方で。

けれども。
最近の新聞は、私を暗くする記事ばかりが目立ち、
目を通すのが億劫になっていた。
妊娠中だから、特にそうなのかも知れない。

幸い(?)夫は全くといっていいほど新聞や本が要らないタイプ。
それで、思い切って、購読をやめることにしました。

その分を、好きな雑誌に置き換えてみました。
とても気分がよくなりました。
思い切って習慣を変えてみるのも悪くないものです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

