コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

明日から37週

先週から臨月に入り、明日からは37週に入ります。
37週、もういつ生まれてきてもよい周期です。

夏の暑さとつわりが重なり大変だったな~ということ以外は、
ここまですべて順調に過ごしてきました。

実はまだヨガにも通っているし、
13キロの上の子を抱っこして、階段を上り下りすることもできます。^^v

第一子のときは、毎日がビクビクだったのだと実感します。
それに、社会復帰したくて、外出たくて、たまらなかった。
とにかく「母」になりきれてなくて、もがいていたのだと。

今は「本業はオンマ」ときっぱり言えるぐらい母性が芽生え、
モビール作ったり、オーガニックコットン買って来たりと、
新しい自分の姿に笑えたりします。

「経験を積む」ということは、本当にすごいことなのですね。
あと数日か、数週間かで、もうひとりの子育ての経験が始まります。
たかが二人目(笑)。きっと「初めて」のことも出てきて大変だと思うけど、
引き続き上手に「力抜いて」、出産・育児に励みたいと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

