コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

また陽がほらさんへ

焼肉を食べにいった、34歳最後の日。
結局、その夜は陣痛は来ず、でした。

ジンクスを信じすぎ、緊張して、あまり肉を食べれなかった?(笑)。
しかしながら、意外な収穫が。
その夜はここ数か月で一番よく眠れました。
足がつることもなく、トイレに起きることもなく、朝までぐっすり。
本当に気持ちのよい朝を迎え気分がいいのなんのって!

陣痛も来そうにない、誕生日でもある、天気もよい。
ということで、片道1時間の美濃まで足を伸ばすことに。
出産前に最後に旅行にいったお宿=「陽がほら」さんにです。

「臨月なのに遠出して」と親が聞いたら叱られそうですが(笑)、
1時間圏内ならいいかなと、夫と相談して決行。
陽がほらさんは、お宿でもありますが、昼間はカフェでもあります。

ちなみに、ここに我が家のメンバーがひとりお世話になっていて。
チビのお気に入りの「カレーパンマン(ぬいぐるみ)」。
旅行のときに忘れてきたようで、あれからずっとお世話になっていました。
彼を迎えに、というのも口実のひとつ。^^

K3340607.jpg

久々にカレーパンマンと再会したときのチビは本当に嬉しそうで。
そしてここのランチはカレー!みんなで美味しいカレーをいただき、
オーナーさんお手製のシフォンケーキとプリンケーキ、コーヒーもいただき、
無事名古屋へ戻ってきたのでした。

K3340615.jpg

ここは名古屋からたった1時間なのに、本当にゆったりした時間が流れる場所。
暖炉の火が心を溶かし、からだからどんどん力が抜けて行きます。
正直、ここで産みたい!と思うぐらい大好きな場所。

実は昨年の誕生日にはじめて行った場所ですが、あれから3回も遊びに行っています。
臨月にまたここに来られて、ほっこりできて、本当に幸せな1日でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

