コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

予定日まで2日

昨日は健診日。
いつも「どお?」と聞いてくる担当のS先生に、
「そろそろな気がします!」と豪語したものの、
「降りてないね、また来週予約とっておくね」とさらりと言われ、
ちょっと凹んだ昨日でした。

初産みたいなものだから、予定日過ぎることなんて当たり前なのに、
「こんなに動いてるのに~~~」と焦りが出てしまうのです。

帰りに、産後お世話になる助産師の前田先生のところへ寄りました。
「で、どれぐらい動けるの?散歩は?」と聞かれ、
「1時間、2時間は歩いています」と答えると、
「そんだけ休みなしで歩けてるなら、まだまだね~」とこちらもさらり。

なるほど。赤ちゃんが下りてくると1時間も歩けないものだそうで。
私なぞは「まだまだ歩ける」状態なので、「まだまだ」みたいです。

3月初めに「もう産まれそう!」と自分的には予感してたのですが(笑)。
いや~しかし待ち遠しい。38週には第一子と対面していた帝王切開の経験があるからか、
40週とか、41週とか、この数字だけでプレッシャー(汗)。
でも、遅くてももう2週間のうちには会えるわけだから、
焦らず、いましか出来ないこと、やっておかなくては。^^
明日はランチでも行ってこようかな。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まだやったかぁ(^-^)
どうなんかなぁ、まだかなぁって気になってたとこ。(笑)

赤ちゃんも結構動いてるってことは、まだなのかもね。
降りてきたら、あんまり動かなくなってくるしな。
赤ちゃん、お腹の居心地がいいのかなぁ(^o^)

私も予定日の2日前くらいに、マタニティビクス行って、出てきそうな気配無いし、次回の教室も来ますとか話してたら、その日深夜に前駆陣痛がきたよ(^-^;

とりあえず、出てきはったら前回以上に忙しくなるやろうから、今のうちに出来ること満喫しとき!


それにしても、待ち遠しいなぁ♪

りょん | URL | 2013-03-13(Wed)00:09 [編集]


そういえばそんなに歩けなかった気もする(笑)
歩かなきゃと思って名駅から西区のヨシズヤまで行こうと思ったら迷子になるしお腹張って痛すぎて歩けなくなるし休みつつ泣きながら頑張って帰った^^;
滞在時間30分合わせて4時間!(笑)

ゆりちゃん | URL | 2013-03-13(Wed)09:07 [編集]


Re: タイトルなし

そやね、前回以上に忙しくなるんかなー(笑)。
そりゃ大変だ、ランチに、買い物に、色々しとかな!^^

りょんさんみたいに予定日に産みました~っての狙ってたんやけど、
今日もスルーみたい~。張りは結構あるんやけどなあ。^^
ほんま待ち遠しいなあ、どんな子が産まれてくるんやろう♪

コップリ | URL | 2013-03-14(Thu)16:06 [編集]


Re:ゆりあちゃん

名駅からヨシズヤって結構な距離じゃない(笑)?
みんな一生懸命歩いてるものなのね。^^

今回はいくら歩いても歩けるから、やっぱ健康な妊婦やわ(笑)。
それでもあと2週のうちには必ず顔が見られるやろうから、
残された妊婦生活は短いね、満喫しまーす♪

コップリ | URL | 2013-03-14(Thu)16:10 [編集]


