コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

出産しました

18日に無事出産しました。
3500g超えの大きな男の子でした。

17日のお昼に家族で散歩しているときに破水。
13時ごろ病院に電話、その足で来るように言われ、そのまま入院。
15時ごろから陣痛が始まり、夕方には定期的に痛みが。

夢に見た陣痛。よっしゃー、きたー、うれしい!という気持ちで迎えました。
痛いけど、これが産みの痛み。一生懸命歩きました。

痛みは30分間隔、15分、10分、5分、3分と短くなり、
夜が明けるころには何が何だかわからないぐらいに。
夫もウトウトしながらも、テニスボール握りしめずーっと頑張ってくれました。

お昼、もう何時間経ったでしょうか。
赤ちゃんが出てこられないみたいだとの判断が下り、緊急帝王切開が決まりました。
けど、手術室の手配がつくまでまだ3時間ある。

あきらめないのは医療陣。私は痛みに負け「もういい」と思ったのですが、
「頑張ってみよう」と言っていただき、もう3時間、頑張りました。

しかしながら、この3時間、いえ、その前も含めた計24時間、本当に頑張ったので、
今回の「お産」に悔いなし。いい帝王切開でした。

赤ちゃんも幸い問題なく元気に生まれてきてくれ、
私も、夫も、医療陣も、みなすがすがしい気持ち。
この間支えてくださったみなさんに、心から大感謝です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんまにご苦労さんやったね。
24時間長かったなぁ(笑)
先が見えないだけに、あとどれくらい頑張ったらいいの?って感じやったやろ?(^-^;
ナはまだ子宮口開いてないのに、陣痛が本格的に始まって10分間隔が15時間くらい続いたかなぁ。
ずっと付き添ってくれた、チャンジョと助産師さんにはホンマ感謝やわ。
産むときは、汗かきまくってバテバテやったわ(笑)

りょん | URL | 2013-03-27(Wed)12:41 [編集]


