コップリブログ

手作り・暮らし・自然



PageTop

どこでも大丈夫。

あれだけ迷った幼稚園。
保育園か幼稚園でも迷い、
どこにするかで迷い、
夫婦で話し合い、見学し、悩み、悩み、悩み…(笑)。

「これがいい」みたい、「いい」らしい、「もっといい」らしい。
つまるところ、「いい」と言いすぎることは、
「だめ」を探していることと一緒なのですね…反省。

いまの我が家(家族)があるのは、
常に大らかに、見守り、力を貸してくれた保育園があるから。
どうしてもっと「いい場所」を探し求めてしまったのか。

ま、それもよしとしましょう。新米オンマですもの。^^;
先輩ママたちが、「どこにしても一緒だよ」と、
アドバイスしてくれてた言葉が、いまようやくわかった気がします。

言葉の意味が大きすぎて、受け止めるのに時間がかかりました。
そう、どこに入れても、うちの子は大丈夫。どの子も大丈夫。^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

