コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

大晦日の夕方、次男、変な咳が出始め、
新年を迎えた時間ぐらいからばたばたでした。
なにかおかしい、風邪じゃない、なにか違う…!

元旦早々の休日診療で「クループ」とのこと。
オットセイのような声で咳が出ます。

熱も出るし、鼻水はすごいし、ぐずるし、長男もぐずるし。
けれども、こども安心電話は対応してくれるし、
休日診療へ行ったら近所の小児科医の先生が担当だったりで。
ありがたかったです、ほんとに。

夫と私、今まで培ってきた(たった3年ですが)、
『子ども病気時対応スキル(笑)』をフルに発揮し、冷静に対応しました。

31日、1日、2日を三日連続で休日診療へかかり、だいぶ快復。
お兄ちゃんとのケンカが始まったので、元気な証拠。

3日の夕方、ようやく一息。
ああ、そういえば、世間はお正月(笑)。

同じ時刻にしばし寝てくれたチビたちの寝顔を見ながら、
「これはご褒美の時間やな」と。

残り物のご飯と、たまごと、ブロッコリーで2人でおかゆして食べました(うまい!)。
豪華なおせちはないけれど、疲れた胃腸にいはぴったり!

新年からばたばたな我が家ですが、
みなさま、2014年もどうぞよろしくお願いします。

140102_1842~001
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

