コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

朝のそうじ

朝、町内のおじさん、おばさんたちが、一斉に草むしりをしている日がある。
はて。奇遇だな。

そうこうしているうちに、数年たち(笑)←気づくのが遅い。
よくよく考えてみたら、その日は「可燃ごみ」の日。

可燃ごみの袋に、近所の公園の雑草や、ごみや、
家の前のいろいろを、掃除してらっしゃるのでありました。
なんて無駄がない☆

ママ友に聞けば、この辺は、どこの公園も、「おそうじおじさん(おばさん)」なる人がいて、
誰に言われでもないけれど、いつもせっせと掃除してくださっているらしい。

確かに、言われてみれば・・・、いる、いる、いらっしゃる!
わが家の隣にある小さな公園も、朝はKさんちのおじさんが、
夕方はH町のおじさんが、それぞれにいらしては、せっせ、せっせ・・・。

「いつもありがとうございまーす」←主に遊んでいるのはうちの子たち。
と声をかけると、「わしら、ひまだでねー」とステキな名古屋弁。

30代なかば、世の中の見る目がどんどん変わってきます。笑

というわけで、今朝は、我が家の前を箒ではきはき、雑草をちょきちょき、してみたのでした。
おばちゃん、いい汗流しましたー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

