コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
本年もブログ共々、どうぞよろしくお願いします。

20150107.png

今年は、サロンの前に看板を置きました。
黒板ペイントで作った自作で、気に入っております。^^

ホームページもリニューアル中で、
それに伴い、これまで温めてきたメニューを増やすことにしました。

まずは、韓国語。
会話力を伸ばしたい方のために、
発音がよくなる『多読クラス』をはじめることにしました。
えと、こう見えて、実は本職は韓国語講師なのです。^^
声に出して読んで、読んで、読んで、
楽しいクラスにしましょう。

次によもぎ蒸し。
6年前に子宮筋腫が見つかりました。
筋腫ってなに?からはじまり、おかげで自分の身体をよく知ることになったのです。
以来、私は『筋腫ちゃん』と愛情をかけて呼び(笑)、仲よく共存しています。
で、お世話になっているのが、子宮を温めるよもぎ蒸し。
韓国の古来からの伝統療法です。
これは独り占めしていてはもったいないーと思っていたことと、
『3~4人にひとりは筋腫持ち』というデータもあるとおり、
親しい方のなかにも、筋腫ちゃん仲間がたくさんいらっしゃることを知りました。
そういうわけで、我が家のを使えるようにしてみました。

次に、やっぱり外せません、韓紙工芸。
初級の資格を取得できるよう、体制を整えました。
資格取得の方も、趣味で続けたい方も、どうぞ遊びにきてください。
手を動かすと、心にもよい変化がいっぱい訪れます。^^

頭で考えるよりまずは行動。
そんな2015年にしたいと思っています。^^
みなさまはどんな1年にしたいですか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

