コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

10カ月の成長日記

忘れないように記録記録…と思っていても、
なかなかできない。
けど、やっぱり記録しておきたいことがある!

3/28(月)13~16時
名古屋市がやっている『のびのびサポート』という制度を使い、
ご近所のママさんにチビを見てもらいました。

『泣くようでしたらすぐに迎えにきます、1時間でも2時間でもいいですから』
とソワソワした声で預けていくも3時間連絡なし。
そのお宅のお兄ちゃん2人と仲良く遊び、お昼寝までしたそうです。

1時間800円のサービスだけど、急用や急病のときには助かると思い、
今回はじめて利用しました。

3時間、何をしたかというと。
韓国にある口座が一時停止になってたので、
韓国の銀行に電話したり、指示どおり操作したり。
あ、でも、コメダに行けてうれしかった!
このお店、他のコメダよりアイスココアのソフトクリームが断然大きい気がするぅぅぅ!!

110328_1333~001

3/29(火)

お気に入りの野菜ボーロ。はじめて自力で食べることに成功!
それまでは『手でつかむ・口に運ぶ』ことは成功していたものの、
口の中でボーロを『離す』ができなかったチビ君。

指の力が強すぎてボーロが粉々になったり、
うまく運べずに、テーブルの上のボーロを口で食べたりでしたが、
今日は5回も手でつかみ、口に運び、口に入れることができました!

3/30(水)

おもちゃを手渡してくれたので、『どうも』といって、大げさに『ありがとう』というと、
何度も私におもちゃを渡してくれた。
偶然か?と思い、何度も試したけれど、何度も私におもちゃを手渡してくれる!
身体の発達だけでなく、心の発達を実感できた日。オンマは感動でした…(涙)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

