コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

くもり時々あめ

あめふりの梅雨。
昔はきらいでした。
雨が降ると頭が痛くて、
短大生のころ、雨の日は自主休日にしてました。
あー、授業料を何だと思ってたのでしょう。
あー、なんてわがままで心の乏しい人だったのでしょう。

苦笑

時が経ち、
雨を降らせてくれる雲に、
雲をつくってくれる雨粒に、
雨粒をつくってくれる水蒸気に、
水蒸気をつくってくれる海に、
海をつくってくれる森に、
森の動物、植物、鉱物に、
何も言わず、いつも命を育んでくれるすべてに、
感謝するようになりました。

そしたら、雨の日の頭痛がいとしくなり、
気にならなくなりました。

さてと、今日は打ち合わせがありました。
いまから夕飯の支度です。おいしいもの、つくるぞ。
食べ物たちに感謝しながら。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

