コップリブログ

手作り・暮らし・自然



PageTop

米粉100%の炊飯器パン

おっぱいをやるとお腹が減り、毎日炊く5合のごはんもすぐなくなります(汗)。
授乳の度に、クッキー、パン、お菓子…を食べあさる毎日…。
甘いものばかりで身体によくない!
お財布的にもこれはイカン!と思い、自分でパンを作ることにしました。

といっても面倒なことはできないので。
一番簡単そうなレシピ本を図書館で借りてきました!

book_cover.jpg

米粉・なたね油・塩・砂糖・イーストだけで出来ます。しかも炊飯器でポン。
バター・卵・牛乳・小麦粉を使わないので、カロリーやアレルギーも気になりません♪

夜ごはんのあとに作ってみたら、第1回目から大成功!
すぐたいらげてしまったので写真を撮り損ねたのですが…、ほんとおすすめです。^^

レシピは多森サクミさんの公式サイトにもあります!
http://komeko100.com/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すっごーい

おーーーー、体にも良さげだし、美味しそうだし、
楽しそうだし、興味津々!!私もやってみまーす!!!

へみへみ | URL | 2011-04-15(Fri)21:02 [編集]


ぜひ

>へみへみさん
材料さえ揃えれば本当にすぐできます!
しかももっちりしてて美味しいんですよね~
うちは明日も作る予定です。^^

コップリ | URL | 2011-04-15(Fri)22:05 [編集]


