コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

初ラシック

今月末にある、友人の結婚式用の服を買いに行きました。
出産後、初の買い物です♪

名古屋で知り合った同い年のママ友に、メールで相談。
『私たちが行くデパートはどこですか』
『パルコは若すぎ、三越は早すぎ。ラシックへどうぞ』

名古屋は栄にあるラシック
若すぎず、大人すぎず、なかなかいい感じ。
ステキなインテリア雑貨あり、赤ちゃん用品あり。
30代がターゲットなせいか、赤ちゃん連れも多く、チビ連れでも浮ません。

ところで、このラシック。
話は飛びますが、韓国語ではレーシック手術のこと。

라식(LASIK)
[명사] [의학]
각막의 표면을 얇게 벗겨 낸 후 레이저로 시력 교정을 한 다음 벗겨 냈던 각막을 원래의 상태로 덮어 접합하는 수술.

>라식 수술을 받다.
>라식 수술 잘하는 데가 어디일까?

外来語は相変わらず発音が全然違いますね。

話題は戻り。
当日はワンピースも買い、ケーキも食べ、ご機嫌な1日でした。

追記
この夜、私のシャワー中にチビは2歩歩いたそうです。
장하다 우리 아들! 근데 왜 엄마 샤워 중이지?ㅠㅠ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

