コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

トルチャンチ

5月8日(日)、誕生日より3日早いですが、
ハンメ,ハルベたちを招いてトルチャンチを開きました。
まずは写真館で待ち合わせ。
先日買ったチョゴリ(ハングル柄のにしました!)を着せて、いざチーズ!

場所見知りがある上に、ハンメ,ハルベ×2に、複数人のスタッフさんに、着なれない衣装…。
そりゃ泣いて当然の環境ですが、なんとか機嫌をとって3ショット撮りました。

かなり泣かせてしまったので早々に退散。おいしいお料理の待つ我が家へと急ぎました。

料理は2日前から名古屋入りしてくれたオモニ&アボジに力を借りて、
チヂミ、ワカメスープ、シッケ(韓国の甘酒)、などなどを作りました。
シッケはタンスルともいうのですが、缶入りのものに比べると自家製はほんと美味。
特に女性陣には大人気でした。韓国では汗蒸幕でおなじみですよね。

そこへおもち、鯛、ケーキ、蒸し豚、キムチ、お刺身、などなどがお膳を飾り、
気がづけば昼間集まったのに時計の針は夜8時前…。
いや~飲んで食べて騒いで笑って。いい1日でした。

チビの将来を占うトルチャビはというと…。^^
筆(学者)・お金(お金に困らない)・サッカーボール(サッカー選手)
動物(獣医)・車(エンジニア)・時計(友達が多い)・糸(着るものに困らない/服飾関係)
ゴルフボール(ゴルファー)・木魚(お坊さん)を並べたのですが、

なんと!
ゴルフボールを迷わず手にとりました。
そしてその次にお金をわしづかみ。

こりゃプロゴルファーになって賞金王になるに違いない!
と確信し、さらに盛り上がる孫馬鹿・親馬鹿たち(笑)。

というのはお遊びとしても、この1年間、引っ越しやら色々あったにも関わらず、
一度の熱も出さず、大きなケガもせず、すくすく育ってくれて感謝です。
これからも元気にたくましく育ってほしいと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

