コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

保育園デビュー

5月8日から月水金、週3日の保育園生活が始まりました。
ドキドキでもあり、ワクワクでもあり。^m^

人見知りはほとんどないし、お友達と一緒にいるほうが楽しそうな社交的チビ。
ただひとつの心配は、おっぱいでした。

9時半から15時半まで、6時間も離れるのは初めて。
チビの水分補給と、私のおっぱいの張りだけが心配でした。

初日。大泣きの母子の別れ。
帰宅した私も気になって気になってしばし放心状態。
たかだか10分の距離にいるのに、寂しいったらありません。

ですが、1時間もすると慣れて…。
ああ、一人でトイレに入れるって幸せ。
好きな時間にコーヒーが飲めるって幸せ。
おっぱいは少し張るけど、大丈夫そうだし。

そんなこんなで自由時間を過ごしていると、
あっという間にお迎えの時間が!

またまた涙の再会か!と思いきや、チビは私と目を合わそうともしません。
すねてるらしく、2時間はムスッとされてました。

1日あけて、今日。保育園2日目。
朝のお別れ時だけ少し泣くも、お昼寝もして、保育士さんから離れて遊べたそうです。
本当によかった。お友達ができる日も近いかな。

もう少しで久々のワークショップもあることだし、
これで本腰入れて準備にとりかかれるかな。^^アヂャ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

