コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

バイキン扱い

2日前、朝起きたら目が開かないほどの目やに。
ただの疲れかと思っていたけど、
そうではなかったことが本日、判明…。

チビの耳鼻科へ出かけて行ったら、
私の目を見て先生が『目やに、出る?』

『はい』と答えると、
先生は即刻、看護師さんに『消毒!』と指示。

私が開けたドア、私が座った椅子、先生の手…。
看護師さんがシュッシュッと消毒に忙しい。

このあと、必ず眼科へ行ってねと言われ、
行った先でも同じ扱い…。ガーン。

呼ばれるまで外で待っててと言われ、
入っても違う部屋に入れられ、
帰るときはご丁寧に玄関までついてきて、
私のスリッパを回収するのだと。

ただの結膜炎らしいけど、よっぽど移りやすいらしく、
わかってはいるけれど、このバイキン扱いには少し悲しかったです。

それにしても、次から次へと、ここ最近、いろいろ発病中。
どの病院の、どの科にかかっても、
『育児中はそんなもん、授乳中で薬もややこしいから、ま、ボチボチ頑張って』。
とのエール。
はい。ガンバリマス…。アヂャ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

