コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

4年ぶりの再会

ソウルから、友人夫婦がやってきました。
私がソウルから京都へ戻ったのが4年前。ずいぶんぶりの再会です。

彼女の旦那様と会うのも初めて。
どんな方だろうと期待が膨らみました。

『セントレアから52分発の緑色のラインの電車に乗った』とだけ言い残し、
彼女は電話を切りました。
ヒントが少なくてびっくりしましたが、
無事、名古屋駅で会うことが出来ました。^^(ホッ)

久々の再会を果たした私たちは、その足でスシローへ。
友人の旦那さんのリクエストです!
うちの夫は韓国語ができませんが、男同士、昼酒を飲んで意気投合し、
スシローから帰宅後は、二人とも昼寝してました。
女子はおしゃべりしたり、お土産を交換したり。

うちで泊まって行けというのに、赤ちゃんがいるから遠慮するといい、
その日のうちに京都へ向うことにしていた二人。
それでも新幹線の終電ぎりぎりまで我が家にいてくれました。

友人夫婦はともに出版関係の仕事をしていて、
旦那様はフリーの編集者、彼女は大手の絵本の編集者をしています。
お土産もほとんどが本!これは次回また書きます。

そうそう、旦那様は本当にいい方で。友人もとても幸せそうでした。
結婚式のときは彼女に詩を贈ったのだとか。さすが韓国人男児です。^^
でも、身体はそうムキムキではなく、どうして?と聞くと、
『以前はムキムキに鍛えていたけど、いずれ朽ち果てる身体だと悟り、もうやめた』とのこと。
こんな韓国人男児もいるのですね、ぷぷぷ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

