コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

発熱5日目、発疹

ちょうど5日前からチビが熱を出しています。
平熱6度台なのが、7度台と微熱が続き、水曜からは9度台に。
初の、保育園からの呼び出しを経験しました。
お迎えに行くとぐったり横たわり、
いつもなら帰りの車で泣いたりするのにそれもナシ。

これまで軽い風邪しかひいたことがなかったので少し驚きましたが、
40度ぐらい出ても案外大丈夫だと聞いていたので、
落ち着いて対処することができてました。

けれども、熱に伴い日に日にわがままがヒートアップ。
くっつき虫も史上最強で、少しでも離れると、
泣く・わめく・叫ぶ・むせる・怒る・身をよじる…。

おかげで昨日はお向かいさんが電話をしてきてくれて、
『赤ちゃんどこか病気?泣いても叱らないでね』と言われ、
ぬいぐるみの差し入れがあったほど。
う~町内中にこのわめき声が響いてるんだろうなぁ…。

アッパもお手上げ、というか完全にチビから拒否され(触れるのもダメ)、
助っ人に来てくれたハンメのことも無視し(こちらも抱っこすら許可出ず)、
オンリーオンマだけにくっつき、『立って抱っこ』しか許されません。

お~怖い怖い。赤ちゃんのわがままは怖いです。

小児科では、喉に発疹がみられるのでヘルパンギーナというウイルスによるものと診断されたけど、
5日目の今日、熱が平熱になったと同時に顔などに発疹が。
ということは突発性発疹だったのかな???
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

