コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

1週間ぶりの保育園

先週水曜、人生初の39度台を出した我が家の꼬마(コマ)ちゃん。
同じく人生初の保育園からの呼び出しを経験しました。
普通に会社勤めてるオンマたちは、こりゃ本当に大変ですよね…(涙)。

実家のオンマの助けもあり、無事熱は下がり、
今日から久しぶりの保育園に行っています。
久々だし泣くかな?と思いきや、案外平気だったのでホッ。

そしてオンマは掃除やら、ご飯やら…あるけど、まずはブログから!^^

-----------------

7월18일(일)
예전에 다모아에서 있을 때 알게 된 T님께서 나고야로 오셨어요.
한국에서 시집왔다는 이쁜 친구도 데려오셨는데
그 친구 고향이 대구라 더욱 반가웠어요.
우리 할아버지 고향이 대구에서 가까운 고령이기 때문이죠.

울 꼬마가 아픈 바람에 짧은 시간밖에 함께 할 수 없었지만
그래도 이것저것 얘기하며 웃으며.. 좋은 시간 보냈어요.
담에는 꼭 함께 스모(相撲)보러 갔음 좋겠네요!!

암튼,, 먼 길 와주셔서 넘넘 감사드리고요,
담엔 제가 꼭 오사카 쪽으로 놀어갈게요. 그때 또 뵈요!!

土日にかけてTさんとそのお友達(在日歴6年の韓国チング)が名古屋に遊びにきてくださいました!
短い時間でしたけど、本当に楽しかったし、うれしかったです!
Tさん、これからも韓国語ファイティン!ですね!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

