コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

円頓寺・四間道界隈

昨日、家からほど近い円頓寺(えんどうじ)商店街と、四間道(しけんみち)界隈へ、
自転車を飛ばして行ってきました。

まずは、お寺の1階を改装したカフェ『i-cafe』さんへ。
ベーグルセットを食べました。

DSCF5857.jpg

全席お座敷で、食材も安心なものをお使いとか。
おチビさん連れのお客さんが目立ちました。
ほっこり、親戚のお姉さん(店員さんが若いため)ちって雰囲気です。

腹ごしらえの後は、商店街をぶらり。ちょうどお祭り期間だそうでにぎわっています。
ザ・下町の商店街のお祭り!懐かしい気持ちになりました。

DSCF5858.jpg

DSCF5860.jpg

スーパーボールすくいなんて何年ぶりに見たかな~。
下駄屋さん・持ち帰り専門のお好み焼き屋さん・喫茶店・コロッケ店などなど、
古き良き商店街が元気に頑張ってました。
若いアーティストさんたちのお店もちらほら、
寺小屋教室なんてのもあって、これから通いたい商店街発見!でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この界隈私も好きです。また自転車で散策しようね!

mihwa | URL | 2011-08-03(Wed)14:07 [編集]


Re:mihwaオンニ

> 懐かしい感じのするエリアですよね♪
西アサヒっていう喫茶店にはもう行きました?
今度一緒に名物のたまごサンド食べましょう^^

コップリ | URL | 2011-08-04(Thu)10:43 [編集]


