コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

お盆休み、1日目

お盆休みが終わりました。
12日~16日までの5日間、楽しかったな~。

12日。
チビ助は保育園。だけど、主人は休みでした!
チビがいない9時~17時。
何しよう!どこ行こう!と二人で浮かれてみましたが、
あまり詰め込みつぎるとしんどいよね、ということになり、
とりあえず、朝のモーニングを食べに喫茶店へ。

2人でコーヒー飲みながら、それぞれに新聞や雑誌を開いたり。
何でもない、平穏な朝の時間でした。^^

行ったのは、国際センター近くにある、古民家を改造した『cafe de SaRa(カフェドサラ)』さん。
モーニングの黒糖パンとごまパンが、とても多いしおいしかったです。
(ホームページがないのが残念!)

朝食後。チビとは行きにくい場所に行こうということで、
名古屋のおしゃれスポット、星が丘テラス→本山などでショッピングしました。

でも久々の買い物にビビッてしまい(笑)、
結局おしゃれなものは一切買わず、古本屋さんで本を2冊購入。

特にこの絵本『ソリちゃんのチュソク』はヒット!
sori.jpg
そうそう、チュソクってこういう感じ、朝早くバス乗るんだよね、
混んでても行くのよね、着くとハンメがこういう感じで、親戚がこういう感じで…って、
何度見てもうなずいちゃう、心温まる1冊!

ショッピングの時間はあっという間に過ぎ、
夕方、保育園にお迎えに行ったのですが、ひとまずアッパだけ入ってもらいました。

チビは少し驚いたような、いつもより嬉しいような(笑)。
私は外の窓からその様子を覗き込み、ニヤニヤ。
その様子を見て保母さんたちも、ニヤニヤ。
楽しいお盆休みの1日目でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な休日ですね☆
平穏な日々が幸せですよね^^

24日、楽しみにしてま~す!!

sachiyo-k | URL | 2011-08-22(Mon)20:37 [編集]


>sachiyo-k先生

>sachiyo-k先生
平穏な日々、ありがたいです。^^
24日、もう明日ですね!楽しみです!

コップリ | URL | 2011-08-23(Tue)12:06 [編集]


