コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

うれしいことたち

うれしいことたちが、たくさんありました。

新米オンマと赤ちゃんの集いのある日。
ベビーカーを押してコミュニティーセンターに向かっていると、
あるお宅の前の車のライトがつきっぱなしになっていました。

そちらの方へ目を向けていると、
『なにかありました?』とマダム風のおばさまが。
『ライトがついているようです』と伝えました。

私はただそれだけ伝えただけなのに、
ずうっと向こうのコミュニティセンターに着くころ、
後ろからおばさまが自転車で追いかけて来られて、
『さっきはありがとうね。もう年だから忘れることが多くて。また色々教えてね』と、
おいしそうなどら焼きの入った袋を持たせてくれました。

偶然合流していたママ友と私と、とてもうれしくなりました。

----------------

この近所はカラスが多くて、ゴミの上から『網』をかけないと中身を出して食べられちゃいます。
その日は雨で、ご近所さんもうちも、『雨ならカラスにやられないだろう』と、
網をかけずに出しておきました。

ですが、後で見たら、しっかりカラスにやられていて、大変なことに。
魚の骨やら、いろいろなものが路上に散らかっていました。

とりあえず、チビを保育園に送ってから掃除しよう。
そう思って出て、チビを送って帰ってきたら、すっかりきれいになっていました。
お隣さんか、お迎えさんか、代わりに大変な掃除をしてくれて、感謝でした。

-----------------

今晩は、なぜか主人が、お皿の洗い物をしてくれました。
と、それだけでなく、山のような洗濯物もたたんでくれました。

うれしいな~と今、主人を見たら、主人はゴルフのDVDを観ています。

はは~ん。再来週の連休、お泊りゴルフに行くから株を上げているのだな。
そうであっても、洗い物と洗濯物を片付けてもらったら、うれしいものです。

-----------------

下着入れから、下着がちょっと顔を出していました。
それをチビが、引き出しをちょっと出して、下着をちょっと押して、
引き出しをちょっと押して、うまい具合にしまってくれました。

1歳4か月。こんなことまでできるんだ!!!
しっかり育ってくれてて、とてもうれしいです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

