コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

甚目寺の朝市・ラタンのかご

DSCF5918.jpg

毎月12日に、甚目寺(じもくじ・あま市)で『手作り朝市』が開かれています。
ママ友のひとりに、服を作る人がいて、出店しているというので行って来ました。
赤ちゃんが寝ている間にミシンで縫い縫いするらしく、
そんな貴重な時間に作った作品(↑鍋敷きとコースター)を購入させてもらいました。

他にも、手作りパン・手作りおもちゃ・きび糖かき氷、無農薬野菜など、数十の店が並んでいて、
どのお店もこだわりやポリシーがあり、立ち話をしたり、おまけをしてもらったり、
とても楽しい買い物ができました(↑かぼちゃも購入)。

身体年齢を計測する機械なんてのもあり、なんと『24歳』でした!
やほーーーーー!!
33歳のワタクシ、数日経った今日もウハウハです(笑)。

そして今日は、ラタンのレッスンの日でした。
ラタン人生2作目、『取って付きのかご(↑)』が完成しました。
ボンドも何も使わずに、『編み編み』だけで仕上がっています。

そして、今日のレッスン中、先生が『韓流』だったことが判明!
クォン・サンウと、イ・ビョンホンが大好きなんですって。
と、この話はまた今度。^^
かわいい先生と、韓流話をしながらのレッスン、楽しかったです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

