コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

初の運動会

10月1日(土)、チビの人生初の運動会がありました!

知ったのは2日前。
園内に『張り紙』はあったらしいのですが、我が家は知らんかったー(^^;)。

『9時半集合、お弁当持参』と書いてあったので、新米オンマ頑張りました!

しかしながら。
予定通り出発したものの、ブルーシートを忘れたのに気づき引き返し、
ぎりぎりに着いたら駐車場がいっぱいで母子だけ先に体育館へ行き、
そしたらもう始まる!ってなって、アッパもハルベもハンメも来てないまま、
初の種目に出ました!
誰も見てないデビュー;;悲しい~(笑)。

そもそも。
会場は体育館やから、ブルーシートなしでもよかったし、
家から近いから、自転車で行けばよかった。

それと。
前日から気合入れて、早朝から頑張ったお弁当でしたが、
『ひよこさんたちは帰宅してお昼寝してくださーい』と11時にアナウンス。
お弁当いらんのかい!って、みんなでずっこけました。

ですが。
気持ちいい秋晴れだったので、みんなで近所の公園へ移動して、
『ま、こういうのもいいね』と、チビ+私たち+ハルベハンメでまったり青空ランチ。
体育館では終始固まってたチビも、公園では笑顔だったので、終わりよければすべてよし!です。

本当にドタバタしたけど、本当によい1日でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

