コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

作業報告

10月28日(金)韓紙工芸カフェの日。

今日はいつものメンバーさん(Oさん、Tさん、Kさん)に加え、
T先生、O先生、そして京都からH先生と計6名さまのご参加!
私も加わると7名!2時間あっという間の楽しい作業日でした。

それぞれのペースで、それぞれに好きなことを。
徐々にそんな時間になってきました。
そういう時間が増えると、より自分らしい作品が生まれるかと。
自分らしい作品は、まさに自分の分身みたいで可愛らしいものです。

そしてこの日は。
ソウルのオム先生の工房に飛ばれた方がおられました!
Kさん母娘です。^^

朝から夕方まで2作品ずつお作りになる予定。
Kさん母娘はもちろん、オム先生も私もワクワクな日でした。

無事到着されたか確認するために国際電話をこちらから一回。
ひとつだけ通訳してほしい!とオム先生からも国際電話が一回。
それっきりで、ジェスチャーやひとこと韓国語&英語で十分作業できたようです!

ランチもみんなで一緒にされ、手作りキムチもいただいておいしかったとKさん。
『韓国は1.5倍の量を食べるんですね』との感想に、
『そうかも・・・(笑)』と、ソウルの食事が懐かしくなりました。

京都のH先生によると、TAMOA組も韓紙工芸を相変わらず(笑)楽しまれてる様子。
こちらも負けませんよ!と名古屋組を率いる私。
そしてソウルで1日中作業され、韓紙工芸にはまられたKさん母娘。

素晴らしい1日ですね。^^

ソウルでの韓紙工芸体験をご希望の方は、コップリホームページをご覧ください。
ひとあじ違う韓国旅行になること間違いなしです。^^初心者の方も大歓迎です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

