コップリブログ

手作り・暮らし・自然

スポンサーサイト


PageTop

アンパンマンさまさま

今日は午前中にスカイプでの韓国語の授業がありました。
が、チビが咳がひどくて、熱はないとはいえ、保育園は休ませました。

韓国語の授業。会話の授業なんです。
週1回の貴重な時間。お休みすると2週あいちゃうので、ここは何としても授業したい。

生徒さんの了解を得て、とりあえず授業することにしました。
チビさんにはアンパンマンの録画を見せ、その近くで私は授業をする。

はたして、うまくいくのか?と半信半疑でしたが、
なんと。うまくいったのです。
アンパンマーーーン!!!ありがとーーー!!!

しかしながら、チビのアンパンマン信仰は日に日に深まり、
録画分が終わると床を叩いて悔しがり、『もと!もと!(もっとの意)』と激しく迫ってきます。

そしてアンパンマンのプリントがされてる服しか着ようとせず、
『ないなら下着だけでも!』といわんばかりにアンパンマンのシャツを手に取ったり。

まだ1歳半なのに、こんなにしっかり『好み』って出てくるものなんですね。
ちなみに、先日は『好み』の女性がいたらしく、ずーっと隣に座ってました。
オンマはジェラシーを感じられずにはいられませんでしたが、
日々成長する我が子に、関心する毎日でもあります。

とにもかくにも、今日はお仕事ができてよかった。^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちの姪っ子もアンパンマン大好き(笑)
でも最近、パンダコパンダにトトロにハマってるよ。(^-^)
トトロなんて、何回見るねん!って感じ。
もう少ししたら、ジブリ作品も是非是非見せてみて!

りょん | URL | 2011-11-11(Fri)09:19 [編集]


Re:トトロ

そっか~ジブリなら何度観てもよさそう!
アンパンマンはちょっと見すぎで私が疲れてきたよ;
トトロからデビューさせてみようかな。^^

コップリ | URL | 2011-11-11(Fri)15:59 [編集]


